黒猫あんみつ

タイトル通り黒猫とあんみつが好きです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜がきれい。

私がライブでタオルを買ったメンバーは卒業をしてしまう。昨年、日産スタジアムでおこなわれた乃木坂46のライブで齋藤飛鳥さんと鈴木絢音さんのタオルを買ったのだが、23年3月28日の火曜日に鈴木綺音さんは卒業してしまった。 昨日、鈴木絢音さんから最後の…

映画館に行った。

立て続けに映画館で映画を観た。四時間くらいだが、ふだん野球を観ているせいか、四時間は長いけれども、野球一試合分くらいの時間なので、そう考えると長くもないかもしれない。 『Winny』 東浩紀がおもしろかったと書いていたので、ちょっと観てみようかと…

猫はどこへ行くのだろう。

今週は本当に忙しかった。精神的に忙しかった。 祝日は出勤して、仕事をしていた。祝日は準備があって、前の週から人の調整をしたりするから大変なのだ。 二日間、朝6時出勤だった。二か月前も同じように朝6時に出勤したのだが、その頃はまだ夜だった。いま…

再会。

久しぶりに知人と食事に行った。最後に会ったのはコロナ渦の前だから、約三年ぶりくらいだろうか。ぜんぜん変わっていなかった。ホルモンを食べながら、ハイボールを飲んだ。知人は一度コロナになってしまったらしく、ホテルで自主隔離生活をしたと言ってい…

大江健三郎が亡くなった。

雨。久しぶりの雨のように思う。市場に来てカレーを食べた。もう少し熱々にしてほしかったが口のなかがやけどしないので、このほうがいいかもしれない。いや、でもやっぱり熱いほうがおいしく感じるだろう。50円でアサリの味噌汁をいただいた。だいぶ出汁が…

ハラスメント。

悪い人ではないんだけど、話しながら相手の身体をよく触る人というのは、どこにでもいる。注意したいんだけど、何も言えない。触られたほうが例えば異性だった場合、嫌じゃないんだろうか。私はそれを見て、何も注意てきないことに勝手に罪悪感が湧いてくる。