黒猫あんみつ

タイトル通り黒猫とあんみつが好きです。

『前科者』と『ベイビー・ブローカー』を観た。

『前科者』と『ベイビー・ブローカー』を観た。『どうする家康』の有村架純がよかったので、ちょっと彼女が出ている作品を観てみようと思った。

 

『ベイビー・ブローカー』は観た後、とても心地よい気分になった。となりの国なのに、まったく日本と違う。海がきれいだった。太平洋とは違い、日本海ぽい美しさ。月尾島は、戦前の日本によって開発された場所らしい。詳しくはわからないが、かつては軍事的な拠点でもあったらしい。なぜか途中で、『マグノリア』で流れていたエイミー・マンの歌が使われていた。久しぶりに『マグノリア』が観たくなった。一部の俳優さんは、『梨泰院クラス』で見かけた俳優さんだった。ぺ・ドゥナもすっかり歳をとってしまったなあと思った。もう43歳らしい。そういえば『空気人形』で是枝さんの映画に出ていた。観ている途中で、もしこれが日本を舞台にしていたらどうだったろうと思った。日本の俳優だと誰が演じていただろうか。

 

ネタバレというほどでもないけど、『前科者』では、有村架純森田剛が牛丼を食べる場面が印象的で、『ベイビー・ブローカー』は、ソン・ガンホがステーキを食べる場面が印象的だった。